フィッシングメールサンプル・迷惑メール実例

実際に届いたフィッシングメール・迷惑メール・スパムメールを列挙していく、自分用の覚え書き。

2022/03/06|[重要]:【Amazonプライム会費のお支払い方法に問題があります】

差出人:"amazon.co.jp" <noreply@amazon.co.jp>

件名:[重要]:【Amazonプライム会費のお支払い方法に問題があります】

送信日時:2022/03/06 02:38

本文:

お客様のご登録のお支払い方法にエラーが発生しました。


お支払方法に問題があり、プライム特典をご利用いただけない状況です。

【自分のメールアドレス】 様


Amazonプライムをご利用いただきありがとうございます。 
プライムへ登録の際に設定いただいたお支払い方法認証の段階にエラーが発生しました。そのため、現在、お客様にはプライム会員特典をご利用いただけません。特典をご利用いただくには、 3日間以内にお支払い方法の再登録をお願いいたします。
お客様のお支払い方法にアクセス  
Amazonプライムに登録したAmazon.co.jpのアカウントを使用してサインイン 
 登録済みのお支払手段の有効期限を更新、または新しい支払い手段を追加し、「会員特典とお支払い方法の確認」ボタンをクリック


  会員特典とお支払い方法の確認  

エラーの原因は様々ですが、本エラーが発生する例としては、お支払い方法の有効期限が切れている場合が多く見受けられます。詳細の原因につきましてはご登録いただいたお支払手段の提供会社(クレジット会社等)にお問合せ下さい。 

3日間以内にお支払い方法が再登録されない場合、ご登録のAmazon プライム会員資格は自動的にキャンセルされます。
今後ともAmazon.co.jpをよろしくお願いいたします。

 

c 2022 Amazon.com, Inc. or its affiliates. All rights reserved. Amazon
Amazon.co.jp, Amazon Prime, Prime およびAmazon.co.jp のロゴはAmazon.com, Inc.
またはその関連会社の商標です。
Amazon.com, 410 Terry Avenue N., Seattle, WA 98109-5210 

このメッセージは 【yamayakuから始まりbtvmを含むメールアドレス】 に送信されました。

 

調査結果

送信元IPアドレスは中国

The spamhaus projectでブラックリスト判定されている